AIP「見える化3」

AIPコミュニティのイベント「見える化3」に行ってきた。

みなさん、非常に面白い話をきかせてもらったのですが、特に良かったのが、

現場力を高める見える化手法プロジェクトファシリテーション
〜モチベーションアップのツールと場づくり〜

平鍋健児氏(株式会社チェンジビジョン代表取締役社長)

プロジェクトファシリテーション」という言葉は初めて聞いた。
システム開発のお話だが、通常の業務に置き換えても十分に通用する。

よい言葉もたくさん。ちゃんと頂きましたφ( ̄ー ̄ )

別のコミュニティからAさんも参加。
普段はシステムなんて、全然関係ないのですが参加してくれた。
Aさんも、予想以上に面白かったとのこと。
無理に誘ったのが悪かったかな、と思っていたが一安心。

その後、仕事で来ていたYさんも合流して、3人で西新のお店へ。

Private Dining 芋

古い民家のような感じ。
個室のようになっていて、椅子は肘掛付きのソファー。
いい感じです。
西新で飲んだのは初めて。

Aさんとは久しぶりでした。
Yさんとは、なんだか知らないが最近遭遇率が高い。

3人ともあるコミュニティに属しているが、その裏ネタで盛り上がってしまった。
Yさん、明石では気をつけてね(笑)