2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Skype Phone

使ってみたいと思いながらも、使ったことが無いSkype。ついにSkype Phoneなるものまで出ました。 http://awasete.com/bar.phtml?u=http%3A%2F%2Fhkspage.livedoor.biz%2F&p=http%3A%2F%2Fd.hatena.ne.jp%2Fsrkzhr%2F 欲しいヽ(`○´)/

象の背中

青汁試して美味しくなかったら返品できる?映画は見ていませんが、アニメは見ました。泣けました(/_ (左の「秋元康原作「象の背中」シリーズ」をクリック) YouTubeはこちら(消されてるかも!?)

サクラ

先日、子供の絵が入選したとのことで、北九州美術館へ行ってきた。駐車場を出ると、なんとサクラが!なんという品種なのでしょう?狂い咲き!?

Amazonのサービス

先日紹介した、竹内薫氏の書籍を、さっそくAmazonで注文。 ついでに、インクカートリッジと用紙を一緒に注文。すると、在庫がない、とのことで、書籍のみ先に発送すると連絡。 翌朝、用紙は発送したが、インクカートリッジは発送が遅れる旨連絡… 夜、インク…

明日は今日とは違う自分になる

仕事は楽しいかね?作者: デイルドーテン,野津智子出版社/メーカー: きこ書房発売日: 2001/12/01メディア: 単行本購入: 94人 クリック: 1,676回この商品を含むブログ (232件) を見るこの前、本の整理をしていて出てきました。 さっそく、後輩にお勧めして(押…

EXCELで年齢計算

仕事で、名簿の整理をする際に、基準日での年齢を表示しなければならない。年を比較して、月数を評価して、年齢を… と考えましたが、 (*`◇´*)/ ハーイ♪ ありました! http://www.relief.jp/itnote/archives/000423.php 恥ずかしながら、知りませんでした。…