2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ケルヒャー

毎年大掃除をするが、外周りは結構大変。 今年は、上司から借りてきた新兵器を投入。KARCHER(ケルヒャー) 高圧洗浄機 K2.01出版社/メーカー: Karcher(ケルヒャー)メディア: ホーム&キッチン購入: 2人 クリック: 3回この商品を含むブログ (8件) を見るこれが…

ザ・シークレット

知人が、途中で挫折していたので、借りて読んでみた。ザ・シークレット作者: ロンダ・バーン,山川紘矢,山川亜希子,佐野美代子出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/10/29メディア: ハードカバー購入: 47人 クリック: 1,719回この商品を含むブログ (187件) …

サンタクロース

今年は、サンタは一番下の娘にしか来ない。 上の子供たちには、すっかりバレバレになている。下の娘は、一生懸命サンタへの手紙を書いていた。 願いはなぜか「双眼鏡」毎年、子供たちに手紙を添えて(もちろんサンタからの手紙)いたが、今年は1通だけ。その…

大学時代の友人

昨日は、数年ぶりに大学時代の友人たちと飲んだ。 意外と変わってないな、と言うのが感想。 まあ、お互い歳とって相対的には平行移動してるからそんなもんか。久しぶりに朝まで飲んだ。 最後の締めは、渋谷のバグースでビリヤード。 大学時代は、ハスラー2の…

キャリーバッグ

今日から3日間、東京にて研修。 以前から愛用していた出張バッグが少しヘタってきたので、初のキャリーバッグを購入。いやぁ〜、楽チンでした。 機内持ち込みも問題なし。って、当たり前ですが。滅多に出張とかないので、わざわざ要らないと思っていたが、…

松葉蟹

先週、弟が松葉蟹を送ってくれた。 一人で一匹をたいらげた。 やっぱり甘さが違う。味噌のうまさも格別。 境港の「松葉蟹認定タグ」がついておりました。おすそ分けした人からも好評だったので、共同購入を打診。 1匹4,000円で話がついたので、13匹注文。 ち…