2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新規契約で、新つなぎ放題が980円/月!

Let'sノートのために、新たにW-SIM契約してしまった。 散々迷ったが、今の使い方ではこの選択が一番と判断。 【ネットインデックス】NS001U新規契約で、新つなぎ放題が980円/月! W-VALUE SELECTで新規にご契約いただくと、W-VALUE割引で 月々のご利用料金か…

事業再生ADR

とうとうウィルコムが事業再生ADRになっちゃいましたね。 まあ、あまり驚きもないのだけれど。今のところ、実家に帰省した際に圏外になること以外はそれほど不自由していない。 うちの使用頻度(主にメール)を考えると、ベストの選択と思っている。さらに、…

Let'sノートセットアップ(その3)

さて、無線LANカードをどうするか。 そういえば、最近IEEE 802.11nが正式規格になったらしいので、この際思い切って無線環境を刷新することに。 ルーターが2階にあるので、1階のリビングでは電波の状況が不安定だったので、この問題も解消したい。BUFFALOに…

Let'sノートセットアップ(その2)

お店に問い合わせたら、無線LANはないモデルだという。まあ、買うときに確認しなかったのが悪いのでやむなし。それ以外は、問題なくインストール完了。 PentiumM1.2MHz 512MBにしては結構サクサクと動く。バッテリーの消耗がどの程度か気になるが、そうそう…

Let'sノートセットアップ(その1)

本体の確認。 型番CF-W4GCGBXS どうやら、法人向けのPCで間違いなさそう。まずは、Panasonicのサイトからドライバをダウンロード。 http://askpc.panasonic.co.jp/s/download/install/w4gw9.html#model1そのものずばりの型番が乗っていないので、近そうなも…

Let'snote衝動買い

先週の金曜日に、飲み会に向かう途中でふらりと入った中古PC屋さんで、Let'snote の格安品を見かけていた。 ノートPCがほしいなぁ、と思っていたこの頃だけに急激に買いたいモードに。Let'snote CF-W4がOSレスで19,800円。 概観もまあまあ。 BIOSで確認する…