2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

デジハリ古賀社長

武雄市長の樋渡さんのブログからhttp://hiwa1118.exblog.jp/10318111/武雄中学校の子供たちに語った言葉。「君がどう生きていくかは すべて君の手のなかにある」自分の子供にも同じようなことを言っているつもりだけれど・・・ しかし、似て否なるもの。まさ…

AirEdgeカード実践

本日、打ち合わせ中にwillcomのAirEdgeカードを使ってみた。結論使えます(^_^)確かに遅いが、通常の使用には十分。メールとwikiがつかれば、動画を見るわけでもないし、Flashいらないし。 GoogleChromeなら軽快に動作します。やはり、色々な宣伝文句にかなり…

初めてのファシリテーター

明日は、FAJの定例会初めて、定例会のファシリテーターをやる。 まあ、ファシリテーターといっても相手が会員なので、それほど何をするわけではないのだが。 「釈迦に説法」にならないように気をつけなければ。雨なので、準備をした模造紙を持っていくのが面…

コーチング研修

仕事でコーチング研修を受講した。講師はこの方。福岡のコーチ養成、資格取得ならここ アニメートエンタープライズこちらの野津コーチです。いやいや、コーチングを学んでいる方が回りにいたので、前々から体験してみたいと希望しての受講。結果は、非常に満…