MPVに決定!!

その後、久々に車関係の雑誌を読み漁り、ネットを徘徊し出した結論が

Mazda MPV
http://kuruma-guide.jp/mpv/index.html

もちろん新車では買わない。
コストパフォーマンス考えると、一回目の車検前後で市場に出てくるモデル末期のヤツ。
最終マイナーがH16.9なので、フルモデルチェンジまでのH16.9〜H18.1を狙う。

相場的には、車両本体で120〜180万円くらい。

再度、MPV狙い撃ちでショップめぐり。

見つけちゃいました。

MPV2.3FF エアロリミックス
H17.5登録。24,000キロ。
フル装備で、HDDカーナビ、TV、リヤエンター(後部座席用の天井モニター)、コーナーセンサー、バックモニター。おまけに、禁煙車。
17インチの純正アルミ付。
唯一、色がシルバーと地味なところが気に入らなかったが(笑)

モデル末期の特別装備車だったようだ。
後はどこまで値切れるか。

地元のディーラに出向き、交渉。

総支払い135万円で決定!

色々付けたので、まあまあの値段かな。

さあ、初のミニバン。
どう料理しようかなぁ。