焼き鳥屋で打ち合わせ

昨日は、この前の「コミュニケーション講座」の講師である菊池省三先生と打ち合わせ。
18日に開催するオフサイトの講師で来てもらうことが決定。
うちから4人と省三先生で、その事前打ち合わせ。

打ち合わせ場所は、省三先生お勧めの「焼き鳥とんとん

なかなか風情のあるお店。
串は50円からと非常にお安い。

お店に行くと、既に省三先生の前にはビール瓶が。



「いやぁ、ちょとお先に練習してました。不慣れなもので…」

そう、このフレーズいいですね。
最近、パクらせて貰っています。

「練習」いい響きです。責められないですね。

さらにパクリたいのが、先生の「好きなことば」として紹介されている

「知恵のないものがいくら知恵をしぼっても出てこない。だから、知恵を得るために人に会え、本を読め。」

Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!

いいですね。そのとおり!
すみません、使わせてもらいます。
ちゃんと出典は明かしますので。

肝心な打ち合わせは、というか、打ち合わせの話はどこへやら^^;
いやいや、熱い話が出来て満足。


打ち合わせは、結局は、省三先生にお任せ!という結論だったのかなぁ!?

まあ、どう転んでも盛り上がりは間違いないでしょ。

今までにない、ちょっと異色のオフサイトになりそうで楽しみ。