異業種交流オフサイト

大分の知人の紹介で、異業種交流のオフサイトへ初参加。


http://www.scholar.co.jp/challenger/network_q/index.html


場所は、六本松にある福大のセミナーハウス。


事業課 セミナーハウス | 福岡大学法人事業部


天神からバスで10分ほどで、なかなか環境のよいところ。

1泊2日のプログラムでしたが、初日のみ参加。

知らない人ばかりかと思いきや、顔見知りがちらほらと。
こういう場に顔出す人は、どっかでつながってるんだよなぁ^_^;

メインは「1時間自己紹介」

長いようだが、喋りだしたら結構あっという間に時間が…
みなさん、色んなネタ持ってるので、聴くほうも退屈しない。

ネタの組み立て方とか、一方的に話すのではなく、ちゃんとメンバーに話を振ったり。
中身もさることながら、そういう気遣いが勉強になる。

仕事以外の活動の幅広さにも驚き!

なんだか、何もねたがない自分自身が恥ずかしくなりそう。
まだまだ修行が足りません。

ちなみに、食事も良かった。