99.9%は仮説

99・9%は仮説 思いこみで判断しないための考え方 (光文社新書)

99・9%は仮説 思いこみで判断しないための考え方 (光文社新書)


買ってしばらく、机に放っていた。やっと最近読破。

帯のとおり「固いあたまをリセット」できます。


「飛行機がなぜ飛ぶのかが実はよくわかっていない」


( ̄◇ ̄;)エッ



「局部麻酔のメカニズムはわかるが、全身麻酔についてはなにもわかっていない」


Σ(='□'=)ウッソー!?


という感じで、一気に読めますよ。

理系じゃない人でも大丈夫!

読んだ後はここもお勧め


99.9%は仮説 思い込みで判断しないための考え方

結構、文体も気に入ったので、ぜひ竹内さんの他の著作も読んでみることにしよう。