宮若4Hクラブと打ち合わせ

次回のOffCafeの打ち合わせと称して、宮若市の居酒屋へ。

入り口を入ると、目の前にちゃんと「若造」が飾ってあった。
後で聞いたが、店長が4Hの安田さんの同級生らしい。

前回の打ち合わせには来ていなかったメンバーも参加してくれた。
最初は、ものすごく警戒していた。

「なん、このおっさんたち!?」って感じだった。
これも後で聞いたが、最初は15分で帰ろうと思っていたらしい(笑)

いやいや、本当に彼らは自分の「農業」に対して熱い気持ちを持っていた。

それと同時に閉塞感も持っていたようだ。
いつも集まるのは同じメンバー。
その周りにいる大人たちもいつも同じ人。
話をしても、結果は見えている。

そんな彼らが、OffCafeの場で何を感じてくれるのか。

25日は楽しみ。