米焼酎「若造」

若造│無農薬にこだわった本格焼酎「若造(わかぞう)」

宮若市の市報1月号に特集が組んである。
http://www.city.miyawaka.lg.jp/hp/page000003200/hpg000003131.htm

次回のOffCafeのゲストに呼びたいと、打診をしていたらやっとOKをもらった。

打ち合わせの前に、飲んでおこうと思ったがどこにも売っていない。

ふと、宮若市で実家が酒屋をしている知り合いを思い出し、久しぶりに連絡を。

ありました。それも6本も。

さっそくその晩に飲んでみた。
普段は完全なBeer党ですが、そんな僕にも「癖がなく飲みやすい」!

でも、逆に言えばあまり特徴がないかも(ーー;)


でも、この「若造」にこめられた物語は興味深い。
打ち合わせが楽しみだ。