ファシリテーターとの夜

本日は、九州のファシリテーターの先駆者の2人と飲んだ。

Y氏とは、夕方よりビリヤードのお手合わせをさせていただき色々とご指導いただきました。
なかなか、共通の話題としてビリヤードを語れないのだが、同世代でもあるY氏は「A級」の腕前とのことで、充実した3時間を過ごした。

その後は日本ファシリテーション協会九州支部長のT氏と合流し、至福のビールを。

寿久酒蔵

立ち飲み+α的な感じのお店。

ものすごくテンポの速いトークの波に、頭をフル回転で対応。
さすが実践の毎日を送っているお二人。

Y氏のモンゴル出張の話から始まり、「内閣改造」は「ショッカーの改造」と同じではないのか!?
霞ヶ関の闇は、ショッカーの闇と同じだ!」
と大盛り上がり(^○^)

実は3人で飲んだのは初めてなのですが、なんだか旧知の仲のような感覚でした。
これも、お二人のファシリテーション・スキルのお陰か!?