蘇った310K

物凄くマイナーかもしれないが、携帯はwillcom
まあ、正確には携帯ではなくPHSだけど、いちいち面倒なので携帯としておこう。

この京セラ製の310Kが、ファームウエアアップデートで、不具合があり今ひとつ調子が悪い。

ネットでも、爆弾のような不具合ファームのせいでお亡くなりになる個体が多いようだ。
博多に京セラのサービス拠点があるので、そちらに持っていくことに。

駅から20分も離れた場所だった。
途中から電話で誘導してもらいながらやっと到着。

出てきた担当のお兄さんが「ファームの入れ替えには3時間程度かかる」と。


ヽ(´o`; オイオイ
そんなに待てないよ。また出て来いって言うの!?


と、ちょっと難色を示してみた。


すると、「お客様が差し支えなければ、同じ機種の新品と交換させていただけませんか」と。


( ̄ー+ ̄) そう来たか


「出来る限りデータの移し変えはしますが、保障ができません。いかがしましょうか?」


ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ 全然構わないよ〜
新しくなるなら、好きにしてちょうだい。


と言うことで、1時間で新品に生まれ変わりました。
本皮のカバーシールも移植してすっかり元通り。

ちょっと設定を戻すのには手間取ったが、バッテリーも含めて新品になったことに比べたら何てことない。

おまけに、クオカードまで貰っちゃって、京セラさんへの怒りはすっかり消えちゃいました。

なんてわかりやすいお客なんでしょう(笑)