武雄を満喫

23日より、武雄市へ出かけた。
高槻市から武雄市へ鞍替えしたI嬢のお誘いで、20名程が集合。
TAIZO+TAKEO展を眺めつつ、初の武雄市を散策。

武雄市長の樋渡氏にも忙しい中時間を割いてもらった。
想像以上に「熱い」人だった。
僕よりも若いとは信じられない。(見た目ではなく…)

「武雄には何にもない。とにかく知名度を上げる。」
「よく、どうしたいのかと聞かれるが、理念なんかない。とにかく走る!」
「戦略なき取り組み(笑)」
「100の作戦をやって、3つ4つ当たれば良いくらいの気持ち」
「いろんなランキングものでは、とにかく上位に入るように意識してる」
「他ではやっていないことを。レモングラスはもう売り切れ状態」
「先進事例なんて意識しない。」
女性誌には注目。毎月40冊以上は読む」

ある意味開き直ってやってる感じ。


職員がついてこれるのか、というと、
「やる気のある人がやりやすい環境を作る」
「逆に言えば、仕事をしない人が居心地が悪くなるように(笑)」
「石にいくら、ガンバレ、と言っても無理でしょ。石なんだから」
「すこしずつだが、石の液状化現象も出始めている」


映画TAIZO : 樋渡啓祐物語(2005年5月ー2015年2月)

夜は「333(バーバーバー)ビール」で乾杯。

癖のないすっきりとした飲み口。
飲みやすいが、ちょっと物足りないかも。


久しぶりの方、お初の方との語らいで、盛り上がりすぎてせっかくの温泉には入れなかった。
おまけに、デジカメのカードが調子悪く、初期化する羽目に。

教訓:カードを抜くときには電源を切りましょう。