AIPコミュニティでつながる

定例会にちょっと遅れて参加。

今回は、株式会社ヌーラボの橋本さんのお話。

お客さんとのミッションの共有のための手法、ペルソナのお話がおもしろかった。
「ペルソナ」は使えるな。

どうでも良いが、以前、マツダの「ペルソナ」ってカペラの派生車があったんだけどみんな覚えてないよな^_^;

まあ、そんなことはほっといて、橋本さんには、親しみやすい話し振りとわかりやすい手法に共感。

今回の定例会に、地元のIT関係の方をお誘いしたところ、Iさんからお返事を。

お仕事の関係で、定例会には間に合わず、懇親会からの参加。
しかし、車なのでnon酒で。

おかげで!?姪浜から車で送ってもらった。ありがたい。

その車中で色々とお話をさせてもらった。
面識はあったが、ゆっくり話す機会がなかった。

次回は地元でゆっくりと飲む約束をして、なんとか日付が変わる前に帰りついた。