北九州ナイトツアー

22日に、NPO北九州青年みらい塾主催の北九州ナイトツアーに参加した。

北レク主催のコミュニケーション講座と重なったが、何とか両立^_^;

しかし、完全に飛び込み状態なので期待と不安の参加。

まずは小倉駅祇園太鼓から


その次は、「森鴎外京町住居跡碑」
たぶん、今までもこの前を通ったのに気が付いていない。

「鳥町食堂街」はその存在を知らなかった。

「300円BAR」とは安い!

続いて、定番ぽい「旦過市場」へ

鯨専門店も

これは年季を感じさせる

「新旦過」って知らなかった

昭和館、2本で1本の値段!!

さて、次は角打ちへ

山本酒店
404エラー【阪急阪神第一ホテルグループ】の目の前

この雰囲気で、一気にメンバーの距離が縮まった。

こちらは井筒屋前のイルミネーション。6万球あるらしい。

紫川を挟んで、勝山公園やリバーウォークも。
うまく撮れてないが・・・

続いては、【北九州市小倉北区の居酒屋】 酒房 武蔵

「鰯のじんだ煮」とてもやわらかくおいしかった。
それにしても、中ジョッキ300円とは!

ツアーのゴールが、森鴎外旧居

通常は17時までだが、今回は特別に夜も開館。
おまけに、ライブや講演、カクテル販売も。

いい体験が出来た。

一緒に回ったしたメンバーに感謝m(__)m

リーダーNさん:同業でした。今後ともよろしくお願いします。
案内役Kさん:さすが観光協会。どんな質問にも即座に答えが。
ダンディMさん:小倉の町を知り尽くした広告マン
お父さんUさん:全国を飛び回り、最後に小倉に行き着いた元企業戦士!?
お母さんIwさん:グループのムードメーカー。意外!?にもご近所でした。
元気なネーさんIsさん:行く先々知り合いだらけの謎の主婦。
FM KITAQ ふなちゃん&ほっしー:元気な二人でした。衝撃告白も!?