武雄市へ

川古のクス


武雄市で何故だか「篤姫展」が開催されている。
個人的には、全く興味はないのだが、周りでは俄かに盛り上がっているようで、なんとなく武雄に行くようなムードに。

で、11日の午後から強行軍で武雄に行くことに。

なんとなく決まってしまった武雄市訪問だが、色々と繋がって、なんと武雄市長に時間を割いてもらえた。
しっかりと市長室の入り口に篤姫展のポスターが。

もしかしたらと、お土産に持参した「特大成金饅頭」もいいネタになりました(^_^)

その勢いで市役所内を案内までしてもらって恐縮。

これがウワサの課

市民病院の件で色々と大変そうではあったが、それすらも「劇場」にしてしまうポジティブな発想。
とても同世代とは思えない。
まもなく嵐の起こる予感も・・・

■メモ
「組み合わせる技」
「逆風を順風に変える技」
「細い糸(ちょっとしたきっかけ)を手繰り寄せ、太い絆(成功)へ導く技」
「変わり身の早さ」