シートカバー装着

先月注文していたシートカバーがやっと到着。
マイナー車なので、在庫もなく受注生産だった。

いくつかのHPで、装着には結構な手間と体力が要ると書いてあったので、覚悟してかかる。

結構でかい箱。

中身を確認。
他のHPで、匂いが気になるので陰干しをした、と書いてあったがその点は大丈夫のだった。

まずは、簡単そうな3列目のシートから。

結構簡単に出来た。
大したことないじゃん、とこの時は思っていた・・・

ヘッドレストは、ほんとにこれ入るの!?というくらいタイトなつくり。

一つかぶせるのに物凄い力が・・・

3時間かけて完成。

本皮の質感やフィット感は、ほぼ満足。
カバータイプではこれが限界でしょう。
これ以上はシートの張替えしかないが、値段が一桁上がることを考えればコストパフォーマンスは高い。
座面が多少高くなった感じはするが、すべらかな座り心地はいい。


一方、僕の体はというと、手の甲には血が滲み、親指の感覚が薄れ、3日間腰の痛みに悩まされた。