東京にて(その2)

さて東京2日目。

土曜日に開催されるあるMLのシンポジウムのために、同志!?が続々と東京入り。

昨日から引き続き、怪しい沖縄県のKさん。
他称「世界のナベアツ滋賀県のNさん。
西宮のHさん。
播磨のUお姉さまと大野城のY嬢。
サプライズゲストにML大御所のYさん。

大井町のちょっとはずれにある、すごく雰囲気の良い、が!店長がめちゃくちゃ不機嫌な居酒屋で飲んだ。

金曜の夜なのに、従業員がいなくて、店長が一人で厨房からフロアまで。
注文するのも気が引けた・・・

そこは、Uお姉さまが上手に注文&デリバリーでカバー。
流石です(笑)

おいしい料理とお酒を堪能。といっても僕はBeerOnlyですが。

シンポジウム準備の苦労話から、それぞれの自治体の問題、何とかしなければという強い気持ちを聞いて、身が引き締まる思い。

元気が出るなぁ。

ついでに同業者のHさんに、色々仕事上の疑問点をぶつけて、いつも電話で尋ねてばかりだが、今回はさらにすっきりと解決していただいた。

ネットワークのありがたさを実感した2日間でした。