「へんな会社」のつくりかた

別のブログにも書きましたが改めて。

はてなの社長の本買いました。
古本です。ゴメンナサイ。

「へんな会社」のつくり方 (NT2X)

「へんな会社」のつくり方 (NT2X)

「完成度が50%の状態でサービスを公開する」

製造業では考えられないですね(ーー;)

でもこの世界では十分「あり」ですね。

本質を実装していれば、その先の完成度は後からついてくる。
ある意味、50%でも十分。

ちなみに、株式会社はてなの取締役のひとりは、あの「Web2.0」の梅田望夫さん。

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)

今でこそ「Web2.0」は巷にあふれていますが、その当時は非常に新鮮。
即、人に貸して、結局返ってこなかったので、また買った(笑)

ということで、個人的に「はてな」は好きです。